内容や面積が違う乗馬クラブの種類も探そうと検討

岐阜県に旅行へ出掛けた際、人生で初めて遊んだ事があります。競技で活躍しているようではありますが、大きさは2回り程度小柄な感じ。

直径30メートル程度ある、丸い柵の中を歩きます。お試しが出来る乗馬クラブの種類らしく、最初にヘルメットを渡され完全固定、担当スタッフが手を貸してくれ、簡単に上へ跨れたよ。

静止状態から手綱を掴み、簡単なレクチャーを受ける。ゆっくりスピードですが、スタッフが首から繋がるロープで操ってくれる。

実際に背中へ跨った時は想定よりも高さがあり、やや不安を抱えていたけど、乗馬クラブの種類としては初心者向けだから丁寧で安心出来るよ。

円形コースを2周するという人生初体験。料金も安く、お得感も満載。降りる際にはサポートを受けず自分で行い、たった2周とはいえ少しは慣れた気がする。

もうちょっと広い場所を歩いたりする、違う乗馬クラブの種類を探そうかな。降りた後は顔をなで、今日はありがとうと伝える。

忘れられない思い出になり、数年後に競技会へ出てるとは、こん時は想像もしてなかったけど。