家族で同じ場所に連れて行く挽回作戦

長女が通う小学校、秋の遠足はバスで1時間ほどかかる、動物園に決定です。でも当日は雨、というか小雨、でも決行らしい。

明らかに寒いし、絶対止めた方が良いのにねぇ、なんて思いつつ厚着させ、お見送り。そんで3時過ぎ、ブルブル震えながら帰宅です。

カッパ着て傘も差したけど、やっぱりまだ一年生だから?服までビッショリ、完全に失敗だわ。

可哀想な娘を、暖かいお風呂に入れたものの、やっぱり風邪ひいちゃった様子。翌日は、病院行きでした。

結局、「遠足って、全然つまんないんだね」だとさ。まっそうなるよね、この展開じゃさ。

今度、ゆっくり家族で同じ場所に連れて行こうかな?もちろん、晴天日にね!学校遠足の思い出を、挽回作戦です!